JNAジェル検定初級の筆記を受けてきた!(2020年9月)

こんにちは、PINAです😊

今回はJNAジェル検定初級の筆記試験を受けてきたのでどんな感じだったかを簡単にお話ししていきます。

JNAジェル検定初級試験範囲(2020年9月)

試験は全てマークシート方式で60問でした。

衛生と消毒、爪の構造、爪の病気とトラブル、ネイルケア・ジェルネイルの手順、ジェルネイルに関する基礎知識についてが試験の範囲になります。

ジェルネイルに関する基礎知識については、ジェルに使用されている主な成分、未硬化ジェルについて、ジェルで使用する光について、ソークオフジェルとハードジェルの違いについてが主に出ました。

JNAジェル検定初級の勉強

今回試験を受けてみて、そんなに難しいことを聞かれたり引っ掛けみたいな問題はありませんでした。

教科書を使って勉強していれば問題なく解けます!難しい名前のものもなんとなく覚えていれば選択肢があるので思い出せるし、、、

教科書を一通り読んだ後に、ネイル検定3級の模擬試験で問題を解いて間違えたところはもう一度教科書で確認して、、という感じで勉強していました。

どの項目もいずれ覚えないといけないと感じたので、試験のためにというよりかは今後ネイルでお仕事をしていくために覚えた方がいいかもしれないですね!

この筆記試験でやっとジェル検定初級の試験が終わりました!結果は10月の後半、、、いい結果であることを祈ります。

次のネイル検定3級の試験に向けてまた頑張ります!😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。