ネイリストになりたい!

こんにちは、ネイリストになりたいPINAです😌

ネイリストを目指すと決めて2ヶ月が経ちました。

今はひとまず12月のネイル検定3級と9月のジェルネイル検定初級に向けてお勉強、練習中です!

検定関係はコロナの影響で予定がかなりずれてしまいました、、、

まだまだ先ですが、気合を入れて頑張ります!

ちなみにPINAのインスタグラムで練習したネイルの作品とか載せてます!まだまだ下手くそでセンスはありませんがこれからの成長の記録として残していますので見てくれる人は是非チェックしてみてください😆

一緒に成長してくれる人募集中です。笑

こちらからチェックしてみてください!

大卒のフリーター(PINA)がネイリストを目指したきっかけ

大学卒業して語学留学に行く予定だったのが延期になり、ただのフリーターになりました。

仮に順調に語学留学から帰ってきたところで就職のことも考えていなかったので、結局正真正銘のフリーターということになりますね、、

大学卒業して就職するという道もありましたが、この大学生活4年間で新たなやりたいことが見つかったので就職はしませんでした。

まずは英語を勉強して日本だけでなく色んな国の人たちとコミュニケーションを取れるようになりたいと思って、語学留学に行くことにしました。

留学が延期になり、何か技術を身に付けたいと思いました。

そんなある日、親にネイリストとかに向いてるんじゃないかと言われました。

最初は全然ネイリストになるという選択肢はありませんでした。

でもよく考えたら、昔から裁縫とか物作りは好きで細かい作業も得意でした。長い休日の時はセルフでネイルをするのも好きです。最近は、美容やコスメにも興味があって人を綺麗にすることにも興味がありました。

今までになかった考えを与えてくれて、やりたいことが見つかりました。

小さなことだけどこれがネイリストを目指す大きなきっかけになりました。

ということで今回は完全にどうでもいいPINAについて語ってしまいましたが、今後は検定や通っているスクールについても書いていきますね!!

読んでくれてありがとうございました😌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。