就職せずに留学を決めた理由

このままの流れで就職していいのか?

高校生の時、3年の3月まで部活に打ち込んでいたということもあって進路のこともよく考えずに、とりあえず指定校推薦で行けるような大学に行こうと適当に進学先を決めました。

大学では簿記とか金融とか経営についての難しい勉強をしてました。

やりたくもない勉強をするために高いお金を出してなんで大学に行っているんだろうとなんども悩みました。

流れでとりあえず大学に進学したけど、苦手な分野の勉強ばかりでその知識を身に付けたいとか学びたいとは一ミリも思いませんでした。

そんな自分が大卒を名乗って興味もない企業に就職していいのだろうか。

そんなの自分も苦しいし、企業側も迷惑でしょう。

って思ってまず就職活動は始まる前からする気がありませんでした。

1 2 3 4 5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。